パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ネット開通でようやく今年のスタート開始!

こんばんは。
なんとか生きています。

引っ越しをしてからやることなすことトラブルになり、なんとか昨日ネットが使えるようになりました。
ようやく1マス進めて、昨日から新しいスタートが始まったという感覚です。

というわけで、遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


あけぎゃ~~~~~~~~~~

って、感じの株式相場ですが・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ床のリフォームが一切進んでいないので、引っ越しのダンボールは1割ほどしか開けていません。
その状態で一月半暮らしていると自分の荷物の9割は持っていなくても、とりあえずは生きていられるとわかりました。
しかし、不便で困るし趣味的な事が何もできないので、なんだかつまらない生活になっています。

スマホはなぜか、あまり繋がらなくて本当にストレスでした。
格安simのせいではなく、ピンポイントで家では繋がらない状態です。

仕方がないので、夜はテレビをみたり図書館で借りた菜園やリフォームの本を読んで時間を使いました。
暖かい日の昼は、竹に侵略された畑予定地の開墾をしたり日陰を作っている裏山の木を切ったり荒れ果てた庭の木を切ったりして、筋肉を増やしました。


床のリフォームが終わらないとデスクトップパソコンもセットできないので、パソコンを使う作業が本格的にできるようになるのは来月半ばあたりになりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、情報が得れない環境とおさらばしたとたん株が暴落したようで、ツイているんだかなんだかわかりません。

証券口座に現金があれば、優待株のバーゲンセールや~
と、爆買いできたのでラッキーだったのですが、あいにく証券口座には1万円も現金が残っていないので、俺をバカにしているのかー!
と、灰皿をたたき割ってブチギレルのを我慢したりしていたので、ツイてはなかったようです。

年初には証券口座に、去年末に損切りや損出しした現金が300万円あったのですが、1月から株は買われると予想していたので、1月の今年1回目の暴落の前に全額買っちゃってました。
もちろん、これから値上がりするから早く買わなくちゃと思って買ったのです。
とにかく、あせってスマホの繋がる所まで走って移動して買ったようです。

ネットもなくて情報が得られないのだから、株を買うのはネットが繋がってからにしようと我慢が出来ていたら、今日は安く株を保有できたかもしれない大チャンスだったのです。
そういうシナリオも用意されていたと考えられるので、ツイていた可能性があったという事です。

まあ、いつもこうだよ~、と腐っている、いつもの結果でしたが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、ネットが繋がったのが15時半ごろで、すぐに証券口座をチェックしたら1日で50万円ほどマイナスが増えていました。
今日は、さらにマイナスが30万円ほど増えました。
マイナス金利の発表後には含み益が10万円はあったはずなのに、1週間後にこんな結果になるとはネットが繋がっていても予想はできなかったでしょう。


ネットが繋がったとたん、含み損100万円という数字を目の当たりにして、胃の中のピロリ菌は大海を知ったようです。

自分の株式投資スキルでは今年は利益を出せる気がしないので、フルタイムで働かなければ生きれないと気づいてしまったようです。

速やかなリフォームの為に現金が必要だけど今はまだ保有株の損切りはしたくないので、含み損を見つめながら株主優待と配当金を楽しみにして働かねばならないのでしょう。

残念ですが、お金のために働かないとダメなようです。


実は、リフォーム代金100万円ちょい用意しないといけないのです。
もう契約をしていて屋根の雨漏りの補修は始まっています。

皮肉にも、ちょうど今の含み損がリフォーム代金と同じぐらいになってしまいました。


では、また再来週!