パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

ガラケーをゲオで買取してもらった

最近、引越し準備も兼ねて、必要のないものを買取してもらっています。

使っていない携帯電話(ガラケー)があったので、ゲオに買取してもらいました。

買取ってもらったのは、パナソニックルミックスフォン

P-05C - Wikipedia

電話にカメラが付いているというより、カメラにおまけで電話が付いている携帯電話です。
画質がきれいで写りがよく、とても気に入っていた品なので本当は売りたくないです。


2014年4月に、楽天市場で「nexus5」simフリーを36,000円で購入して、IIJのMVNO「みおふぉん」音声通話機能付 simを使っています。
月額料金は3ギガ 1,730円で、通話料は別料金です。

「みおふぉん」が安くて快適なので、IIJ(3774)に投資をしたぐらい気に入っているので、紹介をぶち込んでしまいました。
すみません。


本題に戻ります。
というわけで、使っていないガラケー「P-05C」の買取価格は、なんと!


3,000円也.....


減額なしの、最高買取価格で買い取ってもらいました。

使っていない物が3,000円になったのだからいいと思ったけど、帰ってきて中古の販売価格を調べたら、知らなきゃよかったと思いました。


ゲオは古い携帯電話や壊れていても100円以上で買取してくれるみたいです。

スマホを高く売れるゲオ|ゲオモバイル


先日、ネットオフのパソコン無料引取りをお願いした時に、一緒に古い携帯電話5台も捨ててしまいました。
とりあえず、500円を返して欲しいです。

最近、ネットオフには、CD150枚を含む360品ほどを宅配買取してもらったのですが、買取価格は2,500円ほどでした。
もう、CDを買うことはないとは思うけど、ネットオフにはコリゴリです。

ゲオ様、ありがとうございました。
株価8万円台の頃に投資をしておけばよかったと、今日、思いました。

株主様ご優待情報 | 株主様ご優待制度 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | 株式会社ゲオホールディングス