パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

久々のレザークラフト

ヴィレッジヴァンガード(2769)の株主優待券で水筒を買ったので、水筒ケースを作ってみた。

ヴィレッジヴァンガード » 株式基本情報


岡山の田舎に移住したら、レザークラフトでも小金を稼ぎたいと思っているけど、思った以上にヘタクソになっていて、愕然としてしまった。

今年は、あまりレザーにさわっていないし、鞄教室にも行かなくなったので工業用ミシンにも半年以上さわっていない。

月3万円ビジネスの考え方が好きで、レザークラフトでも月に3万円は稼ぎたいと思っているのに、作り続けていないからヘタクソになりまくっている。

「月3万円ビジネス」は、3万円稼げる仕事を複数にしていくという考え方だと認識しているので、何をやってもすぐに飽きてしまう自分には魅力的な考え方。
月に3万円なら、なんとか稼げそうだと思えるのも魅力的。

 

脱線した。レザークラフト
余ってた革で、何とか作れそうな形で作ってみた。


 

久々のレザークラフトなのに、駒合わせ縫いをやったらガタガタになってしまった。

そして、縫う順番を深く考えずに作ったので、最後は無理な縫い方になり指が痛い。



TMレボリューションの西川さんをイメージして作ったんだけどね。

こんな感じのイメージ ↓ (勝手に拾った画像 ごめんなさい)

 

f:id:kawakouzi:20151004161449j:plain

 

う~ん、、、横のラインが3本ないとダメだったな。

もっと簡単な作り方で、リベンジしよう。

 

partfolio.hatenablog.com