パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

アビスト(6087)の株主優待品 水素水が届いた 他 1週間投資売買まとめ

アビスト(6087)から、水素水500mlが60パック届いた。ダンボール2箱。

水素水って効果がよくわからないのに高いから、この株主優待品は嬉しい。

因みに、この水素水の定価は12,600円なので、25,200円分ですね。

 

アビスト(6087)の株主優待こちら

 

犬の涙焼け改善の効果があるらしいので、水素水を塗りつけたら改善されるのか、経過を観察します。

 

 

さっそく飲んでみたけど、普通の美味しい水です。

普段、水を飲む習慣がないので1人で500mlを飲みきるのは、きついです。でも、残すと水素が抜けていくらしいので、開けたら飲むしかないのです。

なんせ、水素水から水素が抜けたら、水ですから。

 

昨日の夜に飲んでから寝て、今朝目覚めてみると、お肌の調子がすこぶる良かったです。

ウソですけど。

 

アビスト(6087)には、来年度も水素水の株主優待を期待しています。

素晴らしい優待品を頂けて、感謝しています。

ありがとう御座いました。

 

―――――――――――――――

 

今日、近所に最近出来たばかりだと思っていた、ヤマダ電機(9831)の前を通ったら、閉店ガラガラだった。

大量閉店のニュースは見たけど、まさか1年前ぐらいに開店したと思っていた店が閉店とは、驚いてしまった。記憶違いで、もう2年ぐらいたったのかな。まだ外観はピカピカで綺麗だけど。

 

株主優待拡充の時にヤマダ電機(9831)には200株だけ投資をしたけど、ヤマダ電機(9831)は、損切りが上手になってて関心した。

ニトリ(9843)も、この店舗は客が少ないなと思ってたら、次に行った時には閉店になっていた事があったので、損切りが上手いと思う。

自分は、なかなか損切りが出来ないので、見習わないとダメだな。

 

―――――――――――――――

 

6月19日から6月25日までの売買記録

 

買った株

  1. きちり(3082)        100株   705円 19日
  2. 日本動物高度医療(6039)   100株 2100円 19日
  3. エスエルディー(3223)    100株 2443円 22日
  4. もしもしホットライン(4708) 100株 1408円 22日
  5. 健康コーポレーション(2928) 100株   735円 22日
  6. 健康コーポレーション(2928) 100株   705円 23日
  7. もしもしホットライン(4708) 100株 1384円 23日
  8. GMOクリックHD(7177)  100株 1071円 24日
  9. もしもしホットライン(4708) 100株 1376円 24日

 

売った株

  1. トリドール(3397)      100株 1557→1664円 19日
  2. モバイルクリエイト(3669)  100株   760→  770円 19日
  3. サンセイランディック(3277) 100株   823→  855円 19日
  4. エスクリ(2196)       100株 1142→1144円 19日
  5. エスエルディー(3223)    100株 2146→2470円 19日
  6. IIJ(3774)        100株 2014→2019円 23日

 

今週の損益

 +47,000円ぐらい

 

 

今週も、日本動物高度医療センター(6039)をナンピン買い継続中。

600株保有になって平均買い単価は2285円。もちろん、含み損増加中で御座います。

株価上昇の兆しが全く見えないので、ちょっときついかな。

損切りをする気は、今のところないです。もうすぐ売り枯れるやろ、って思い込んでる。

 

 

健康コーポレーション(2928)も、ナンピン買い出動中で含み損増加中。

でも、SMAPメンバーがライザップ中なんだから、良い結果が出れば株価の上昇はコミットされているようなものでしょ。

そして、そこで100株残して利益確定の予定だけど、もしも、ぶよぶよな体になっていたら、さすがに損切りするでしょう。

 

 

もしもしホットライン(4708)も、ナンピン買い中。

株主優待品の米が欲しいだけなんだけど、長期保有じゃないと取得権利が発生しません。1414円×300株は、薄利で売却予定。

マイナンバー関連みたいだけど、よく知りません。

 

もしもしホットライン(4708)の株主優待こちら

 

 

エスエルディー(3223)は利益確定売りをしたとたん、明日から上がるんちゃうん!?と不安になってしまう、不思議な株。

今日は2700円を越えたけど、まだ上がるかもと利益確定は出来なかった。とりあえず、買い戻しておいて良かった。

店舗の印象は最悪なんだけど、株価は上昇中なので、自分の見る目がないということなんでしょう。もう一度、お店に行って確認しようと思っている。

 

 

GMOクリックHD(7177)は、昨日24日の取引時間終了間際に買ったけど、今日はもっと安く買えたみたい。

立会外分売価格の1141円で、いったい誰が買ったのか・・・・

 

これで、GMOクリックHD(7177)、GMOクラウド(3788)、GMOアドパートナーズ(4784)の株主優待権利を取得したはずなので、GMOクリック証券での株式売買手数料が、合計9,000円分無料になる予定。

GMOインターネット(9449)は高いと思ったので、今回は買えなかった。

GMOクラウド(3788)の株主優待は、今年の12月末から6ヵ月以上継続保有が取得条件になるので、もう売れません。

 

なんか、GMOだらけで、気持ち悪くなってきた。

 

―――――――――――――――

 

先週から導入したスタンディングデスク効果なのか、坐骨神経痛の痛みや痺れは、ずいぶん治ってきたように感じている。

来週には、パートタイム労働も辞めているので、もっと回復しているかも知れません。

またパートタイム労働が出来るようになるまでは、デイトレードにも挑戦しないと生きていけないでしょう。これまでに何度も挑戦していて、いずれも失敗しています。

また失敗して、パートタイム労働をする確立100%の予想です。

 

では、また来週。