パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

健康コーポレーション(2928)立会外分売で200株買い 他 1週間投資売買まとめ

健康コーポレーション(2928)の立会外分売を悩んだ末に300株申し込んだら、200株だけ買えていた。

 

昨晩、テレビで健康コーポレーション(2928)関連の放送があったので、短期的には材料出尽くしで、株価は下がる可能性が高いと思っていたから、寄り付き後に下がりだした時に、ばびって100株売ってしまった。

 

結果的には、今回の分売で買えた人は全員儲かっているので、素晴らしい会社だという印象になったのではないでしょうか。

分売以前に1000円前後で買った人は、知りませんけど。

 

このタイミングの立会外分売も、自分は好感を持ちました。

以前からの保有分とあわせて残り200株しかないのが、悲しくなっています。

 

―――――――――――――――

 

北の達人(2930)が、本当に達人になってしまいました。

 

もう当分、株価は上がらないだろうと、手放したことを昨日の事の様に思い出しません。

過去の売買記録を調べたら、ほぼ買値の802円で売却していました。その後に、株式分割の発表がありました。

 

分身の術が使える、本物の達人だったとは見抜けませんでした。

修行が足らないようです。

 

 

株主優待品の、1000円クオカードが届いています。

ありがとうございました。

 

―――――――――――――――

 

5月29日から6月4日までの売買記録

 

買った株

  1. アトム(7412)          100株   808円 29日
  2. 日本動物高度医療センター(6039) 100株 2174円 29日
  3. SDエンターテイメント(4650)  100株   676円 1日
  4. イデアインターナショナル(3140) 100株 1659円 1日
  5. アトム(7412)          100株   808円 3日
  6. 健康コーポレーション(2928)   200株   795円 4日
  7. エスクリ(2196)         100株 1110円 4日

 

売った株

  1. オカダアイヨン(6294)   100株 1089→1142円 29日 
  2. 富士通フロンテック(6945) 100株 1448→1474円 1日
  3. ファースト住建(8917)   100株 1446→1449円 2日
  4. アダストリア(2685)    100株 3556→3795円 3日
  5. 健康コーポレーション(2928)100株   774→  839円 4日

 

FX

ドル買い +6480円

 

今週の損益

 +44,500円ぐらい

 

今週は売却したら上がるで、かなり利益を取り損ねました。とても、贅沢な悩みだとは思いますが。

 

日本動物高度医療センター(6039)の爆上げ待ちなんですが、今週もナンピン買いをしてしまい、待っているだけで終わってしまいました。

 

アダストリア(2685)の残り200株保有分、買い単価4219円です。

まだまだ上ですが、簡単に超えていきそうな気はしている。

 

SDエンターテイメント(4650)は、立会外分売で100株ゲット。

イデアインターナショナル(3140)は、立会い外分売で買えなくて、自力で購入した。

 

―――――――――――――――

 

今月いっぱいで、パートタイム労働を辞めます。

 

体の不調で辞めるので、しばらく休養が必要で働きに出ることは出来ません。

確実な現金収入がなくなってしまうということは、とても不安なことです。

 

投資スキルを上げるしか方法はないのだけど、今迄の経験上、真剣に株式投資をすると大損をしてしまうのが経験則です。

 

FXが、いいのかな。

とりあえず、頑張りません。

 

では、また来週。