パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

日本動物高度医療センター(6039)を買い増し 他 1週間投資売買まとめ

今日は、日経平均株価194円安だけど、「5月」になったら買いだと思って選定してある銘柄は、ほとんど値下がりしていない。

 

ヤフーファイナンスに作ってある、「5月」ポートフォリオの上から二番目に、アズワン(7476)が入っているけど、今日は年初来高値になってますやん。

 

今年も、5月のセリング・クライマックスはナシだと思うようになったけど、先週に全力に近い難平買いをして現金が残っていないから、どうしようもないのですが・・・・・

 

―――――――――――――――

 

5月11日

富士通フロンテック(6945)を、ユニクロが導入のRFIDタグの波及効果でそのうち株価は上がるかもと思い、買い。でも、小売業とは関係がないのかも。

株価は割安だと思うので、しばらく放置する事にする。

 

5月12日

日本動物高度医療センター(6039)、決算発表までガマンできずに、またまた難平買い。

合計400株保有で平均買い単価が2405円。含み損は大きいな。

14日の決算発表後に高騰のイメージなんだけど、そう思っている人が多いほど、そうはならないのが株式の面白い所

 

5月12日

朝日工業(5456)は、黒字発表でストップ高まで上がったけど、気付いた時は下落していた。

100株だけ保有中で、ストップ高で売れなかったのが悔しいから、100株だけ買い増し。

年1回の株主優待だけど、長期保有者優遇もあるので、500株まで買い増しも、ありですね。

 

朝日工業(5456)の株主優待こちら

 

5月13日

エスクリ(2196)は、純利益16.8%の減益と株主優待年2回の拡充の発表後に急落していたので、買い。

ただ単に、株主優待品のクオカード1000円年2回に釣られただけで、よく知らない企業だし、結婚式はこれからも実施する人は減少していくと思っている。

でも、1000円クオカードが年2回やったら応援したいねん。

 

エスクリ株主優待こちら

 

―――――――――――――――

 

5月8日から5月14日までの売買記録

 

買った株

  1. 富士通フロンテック(6945) 100株 1505円 11日
  2. GMOクラウド(3788)   100株   899円 12日
  3. 朝日工業(5456)      100株 1121円 12日
  4. コーナン商事(7516)    100株 1356円 12日
  5. 日本動物高度医療C(6039) 100株 2236円 12日
  6. エスクリ(2196)      200株 1174円 13日

 

 売った株

  1. オカダアイヨン(6294)   100株 1089→1133円 11日
  2. モバイルクリエイト(3669) 100株   760→  805円 11日
  3. イデアI(3140)      100株 1427→1686円 13日

 

今週の損益

 +34,800円ぐらい

 

エスクリ(2196) は、優待拡充発表翌日の寄り付き直後に買ったのだけど、それから50円も株価は下がった。

もう下がらないだろうと、1171円で難平買いまでして200株保有してしまった。

飛びついて買ったら下がり、様子見をしていたら上がってしまうアノマリー発動中。

 

イデアインターナショナル(3140)は、立会外分売でゲットすべく一旦売却。

 

コーナン(7516)は、安いと思い、買い。来年には2000円はいくんじゃね?と妄想している。

早く現金を作って買い増ししないと買われてしまうと、あせっている。

 

日本動物高度医療センター(6039)の決算発表があったけど、明日の反応がどうなるのか予想がつかない。

材料出尽くしという気もしないし、想定外の利益という気もしない。

徐々に成長して、株価もそれなりに上がっていってくれたらいいのだけど、しばらくは損切りが増えて株価は下がりそうな気がします。

 

―――――――――――――――

 

最近は、思惑通りに株価が上がらなくて、利益もあまり上げれないけど、こういう相場の方が、だらだら出来て心地良いんだよな。

 

生活資金獲得メインのパートタイム労働を、違う仕事に変えようと模索中。

 

では、また来週。