パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

IRフォーラムの案内葉書が届いた 立会外分売初参加結果

2月20日の立会外分売を始めて申し込んでみたけど、残念な結果だった。

 

アトム(7412)は500株申し込んだけど、100株だけ722円で買えていた。

300万株も売出しがあったのに買えないなんて、競争率が高いのね。

 

AGS(3648)は200株を申し込んで、音沙汰なし。

300万株で100株しか買えないなら、30万株だけだと買えないわな。

 

ホリイフィードサービス(3077)は販売開始にはならなかった。

販売期間の初日に売り出すとは限らないみたい。

 

立会外分売があれば、株が安く買えるのかと思っていたけど、そんなことはなかった。

立会外分売情報が出た後の株価下落時に買ったほうが安く買えていたけど、その時が安いかどうかなんて後でしかわからないのは、いつもと同じ。

もし買えていたとしても、その方が安いかどうかも後にならないとわからない。

本当に欲しい株なら、先に買っておいた方がいいかもしれないし、だめかもしれない。

 

立会外分売は、運試しイベントということがわかったので、アトムが100株だけでも買えていたのは僥倖だったと思うことにする。

 

―――――――――――――――――

2月27日と28日に開催される、「IRフォーラム2015大阪」に行ってみようと思って、「ウルフ村田」氏の講演に申し込んだけど、抽選ではずれた。

 

27日の夜に桐谷広人氏とウルフ村田氏の対談があって、誰でも見れるみたいだけどパートタイム労働の日なので行けない。

 

リブセンス(6054)のセミナーは参加できることが決まったので、東証一部最年少上場記録保持者の村上太一社長の話が楽しみだ。

 

しかし油断は禁物で、もしもリブセンスのセミナー講師が村上社長じゃなかったら、泣きながら帰ってくる事になるだろう。


 IRフォーラム 2015大阪 公式Webサイト