パートフォリオ

パートタイム労働と株主優待投資で生活する日々。実践!貧乏はお金持ち。

日本プラスト(7291)がストップ高 1週間売買まとめ

日本プラスト(7291)が微生物がウレタン廃棄物を食べて環境に優しい画期的な技術を開発したとかなんとかで、ストップ高比例配分になってる。

いやいや、そういうつもりで買ったわけではなくて、株主優待で年に2回500円クオカードをくれるから、先日の急落時に買っておいただけなんですけど。

想定外のストップ高などされて、明日も値上がりするなら、売ってしまうかもしれません。

今日の終値1066円-買値894円=17200円

株主優待でもらえるクオカード17年分か、、、

明日、売ろ。

 

先日、利益確定売りしたアトム(7412)が立会外分売300万株を、しれっと発表している。

最終的に500株だけ欲しいと思っていたから、明日の株価が楽しみで寝れなくなりそう。

 

イデアインターナショナル(3140)も立会外分売で、親分の健康コーポレーション(2928)は夢展望(3185)と業務提携で、保有中のSDエンターテイメント(4650)は黒字浮上とか、もうよく分からなくて悪夢でうなされて不健康になりそう。

 

―――――――――――――――――――――――――

 2月6日から2月12日までの1週間の売買記録

 

 買った株

スズキ(7269)、ビーアールホールディングス(1726)、エレコム(6750)、日産車体(7222)、北の達人コーポレーション(2930)、ロート製薬(4527)、たけびし(7510)、ホリイフードサービス(3077)、メガチップス(6875)

 

取得価格1,456,000円ぐらい

 

売った株

GMOインターネット(9449)、興銀リース(8425)、ユニプレス(5949)、ヤフー(4689)

 

売却益プラス37,500円ぐらい

 

―――――――――――――――――――――――――

FX

去年の12月30日に119.512ドルで買って、ずっと含み損だった1万ドルが119.528ドルで売れた。

スワップコストを入れて、208円も儲けた。

 

雇用統計発表後のドル円急騰後に、これは120円超えるパターンのやつやー、

と思って買値付近で売り注文を出してたのを変更しようと思ったけど、丁度ご飯だったので食べ終わってからでいいかと思ってご飯を食べてたら、約定されてた。

 

結果的に、ビビッて損切りしなかったのはよかったけど、ビビッて117円台で買えなかったのは、ダメダメですね。

 

では、また来週のパートタイム労働が休みの日にまとめます。